

台湾のインプラント看板

こんにちは、9月の初めに 台湾に同僚と二人で 
行ってきました。今年の 社員旅行が、いろいろな意見が
出ましたが、まとまらず。旅費の援助を もらい、各々が、
行きたい所に、行きたい日数だけOKと ゆう 大胆な企画に
なったのです。両親と 北島三郎コンサートツアー、黒川温泉、ディズニーランド
韓国、などみんなそれぞれに行きます。

同僚と 二人で行った台湾ツアーは お値段が安いのに
結構、充実したツアーでした。台湾に行かれた事のある方は
気がつかれたかたもいらっしゃると思いますが
道路の横に ものすごく大きい インプラントを宣伝する看板や
ネオン まぶしい、電飾チカチカの歯科医院の看板を見まして
国の規制の違いを、感じました。
あれだけの看板があることは インプラントが浸透しているんでしょうね

明日は、午後からインプラントの予定が 急に入ったようです。
CTで撮って その場で説明するようになって、インプラントを
する患者さんの 決心が 早くなったように感じます。
明日の患者さんは CTの説明後 1週間での埋入希望です

                          DH宮下



インターネット&テレビ

こんにちは、朝から 雨が降り続いてます。
たけさき歯科の駐車場は、30台ほどの スペースが
ありますが、見てると ほとんどの患者さんは 車から
傘ささずに、入られてます。ですから 受付は
雨が降り出すと 玄関にタオルを お出しして 使って
頂くように、準備してます。ちょっとした心使いですが
喜ばれてます。

先日、テレビでスーパーペリオが 紹介されてましたね。
私どもの医院でも 数年前から使用してましたが、
テレビの紹介後に インターネットで 検索したら
身近の 歯科医院でも使ってたんですねと
結構 問い合わせや 来院が いまだに続いてます。

恐るべき テレビとインターネットの情報です
インターネットの普及が 広まってますから、自分でも
活用してますが、患者さんも活用されてると ゆうことですよね 
これからも、テレビで色々な 情報を流してもらいたいですね

                    たけさき歯科宮下

北海道と宮崎

こんにちは、宮下です
土曜日に、カラカラ状態の 私の声が天に届いたのか
今週は、ズーと天気予報に 傘マークが付いてました。
朝から、雨がスコールのように降っては、晴れて 湿度が高くなり
エアコンなしでは、過ごせません。

たけさきセミナー北海道が10月31日に開催されます。
受講は 残席が少しまだあるようです。

北海道セミナーには 私も何回か同行しましたが、何回行っても
又、行きたくなる所ですよね。ステキなところです
でも10月の宮崎から 北海道は 夏から冬へ ワープした感じです。
下手すると まだ半そでで過ごせますから、コートの要る
北海道は、台湾、韓国より遠い 国内です。

北海道の再受講の 先生方に会うことが 副院長の楽しみでも 
あるようです。

宮崎も 何回でも行きたいと思われるところになったら
良いですがマンゴーと 知事だけではなく
他の 何かを探さなくてはいけませんね

土曜日は 県外からの患者さんデーとETCの影響

こんにちは、宮下です
今週は、シルバーウイ-クが あって あっという間の一週間でした
今日は、院長が東京に 義歯のセミナー受講のために 留守です。
毎年 何らかのセミナーを受講されてます。勉強熱心で 偉いなと感心してます
そんなわけで、今日は副院長以下、スタッフ8名での 診療です。
土曜日は、県外からの患者さんが 多い日です。
インプラント、子供のワイヤ-を使わない矯正、オゾンと 大勢の患者さんです。
ところが、ETC週末 1000円の影響が こんなところで出てくるなんて
予想もしませんでした。渋滞の影響で 予約に間に合わなくなりそうですと
電話来るようになってしまいました。
遅れてもいいですから 気をつけてきてくださいと、お伝えしてますが
まさかの 展開でした。

タケサキセミーナーを、受講される先生方と 
夜に、懇親会で 話す機会がありますが
たびたび、話題に なるのが 色々なセミナーを受講されていることです
そして、よく 同じ 同じ先生と会われるそうです。
材料屋さんに、お話を聞くと いろんなセミナーを受講されてる 
先生の所は、やはり 患者さんが 多いそうです。
患者さんも、先生が勉強されているのが、
分かっていらっしゃるのでしょうか

いよいよ9月も終わりです、でも宮崎は 今日も30度位まで気温があがりそうです
雨も振らないので お肌も地面も カラカラです



ヒールオゾン講座

たけさき歯科DH宮下です
毎年、たけさきセミナーに、2~3回同行して、お手伝いしてます。
福岡では、年に3回 DH向けのセミナーも、しています。
毎回、セミナーで 参加の先生方に、聞かれるのが、
ヒールーオゾンを、医院で どのように活用しているかです。
最近では、セミナー参加の 先生で、オゾンをもっていらっしゃる先生も
おられますが、上手に 使いこなしてないみたいです。
お話を 聞いていてもったいない もっと治療に ケアにどんどん
とかわなくては、ヒールオゾンが 泣いてるぞ~
と、心の中で 私が泣いてます。
最近では、テレビなどでも 取り上げられて、ヒールオゾンが一般的に
なってきました。H16に日本でも 3台目の導入でしたから
テレビの取材が、来るかもと期待しましたが
なんせ、宮崎では、交通費がかかるために オーファは
ありませんでした。

セミナー参加の 先生の希望をかなえつつ、今まで 培った経験を
もとに ヒールオゾン講座を 開設しました。
今から、購入を考えてる先生、持っていても 宝の持ち腐れ状態の先生
宮崎の、おいしい地鳥と 焼酎も待ってます
宮崎へ いらっしゃいませ 
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
